本日 442 人 - 昨日 349 人 - 累計 1572011 人
  • 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
自宅洗面所のシャワーヘッドの中に入れてあった天然ゼオライトを測定してみた。流量メーターはつけてないので通水量は不明。出来るだけ水道水原水で手洗いをしたくなかったので手洗い時にはシャワー水を使用していた。
測定する検体の状態により数値がどのように変化するのかを知る為に以下の状態でそれぞれ測定してみた。
IMG_5677

1.水分を含むそのままの状態。(13.9g)

2.自然乾燥した状態。(12.9g)

3.加熱した状態。(11.6g)



(1)水分を含むそのままの状態。(13.9g)

水分を含む取り出した状態での測定



zeo13.9g1215
表記 Cs-All 7.7Bq/kg 参考重量換算値 177.26Bq/kg


(2)自然乾燥した状態。(12.9g)
Zeo12.9g1216
表記 Cs-All 11.5Bq/kg 参考重量換算値 285.27Bq/kg


(3)加熱した状態。(11.6g)
IMG_5690
Zeo11.6g1217
表記 Cs-All 7.8Bq/kg 参考重量換算値 215.17Bq/kg

換算値について


以下の結果から検体に水分を含む状態で測定すると数値は低くなり、同様に検体に温度をかけ加熱させると数値は過小になる事がわかる。


放射能汚染問題の一番恐ろしいところは目に見えず無味無臭であると言う事。
水道水はほぼ透明、皮膚の汚れを落す為に人々は日々、シャワーやお風呂に入る。
しかしその毎日浴びている見た目はキレイな水道水中に福島第一原子力発電所由来のセシウムがある事を今一度、自覚する必要がある。


お湯に含まれる汚染物質の20%〜90%は、入浴中及びシャワー中に皮膚を通して、又は湯気を吸い込む事で、体内に吸収されています。
著者 IS THIS YOUR CHILD  ドリス・Jラップ女史ニューヨーク州立大学臨床小児科助教授医学博士


これらの人々はシャワーとお風呂から『飲料水の6倍〜100倍の有害物質』を浴びている。
ニューサイエンティスト イーアン・アンダーソン


『シャワーの害に関するアメリカからのレポート』
http://heart.bird.to/shower/report.html


セシウム汚染は目には見えないが、測定すれば数値はわかります。
セシウム除去用シャワー浄水器 CDSW-01各地の水道水中のセシウム値

風呂やシャワーまで気にしていたら切りがないと感情で否定せずに、現実を見て是非出来る対策をして欲しいと思います。

手軽に低価格で出来る対策もあります。
材料させ揃えばわずか5分で対策出来ます!


image1 (

風呂とシャワーの水対策


ご自身が実際にお使いの水道水のセシウム濃度をまずは知る事が大変重要です。
そして同時に被ばく対策をする事は更に重要です。
それはセシウムの300倍危険と言われているストロンチウムなど他の原発から放出された核種を考慮する必要があるからです。

是非、ご協力をお願い致します。


詳しくは全国の水道水セシウム測定プロジェクトを是非ご欄下さい。
送料無料など特典もございます。


飲料水はセシウム、ストロンチウム、ヨウ素、ウラン系など除去可能な0ppm-RO浄水システムを是非、ご検討下さい☆
放射性物質より粒子が更に細かいそれ以外の有害物質も高い除去率です。

ペットボトル1

マルチピュアとCDSW-01浄水器、セシウム除去テスト

飲み水にはRO浄水器をお薦め致します!シーガルフォー浄水器やマルチピュアユーザー様がRO(逆浸透膜)浄水器タイプに変更されるケースが増えています。
長期間ご使用の前提であれば、一押しは私も使っている電気を使わない最新タイプのJPN-1がお得です!


ROct_JPN-1-c


現在、ペットボトル等をご購入頂いている方は破棄の手間ももちろんですが、コスト面でも比較してみて下さい!




ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

電話でのお問い合わせもお気軽に☆


☎03-5629-6977
| 08:48 | 未分類