本日 4 人 - 昨日 369 人 - 累計 768174 人
  • 記事検索

RSS

スペクトル分析講習会無事終了しました。

2015年10月25日(日)に開催致しましたスペクトル分析講習会は無事終了しました。

IMG_4655

IMG_4658

IMG_4659

企業の方などもお見えになり、大変貴重なご意見なども頂戴し勉強させて頂きました。
今回は告知期間も短かった事から地方の参加者の日程が合わず、ご参加頂いた方は多くありませんでしたが、その分内容がある講習会だったと思います。
やはり、百聞は一見にしかずで実際に見て頂いたほうがご理解頂くのには一番だと実感しました。
ご参加の方々に逆に教えて頂き大変勉強になりました。
ありがとうございました。


初めて放射能測定器をご欄になった多くの方は、『想像していたものよりコンパクトでこんな小さい測定器とは思わなかった。』とおっしゃいます。

放射能測定器をご検討中の方は実際にそれぞれの測定器の実物をご欄頂き、それぞれのスペクトルを見て頂く事が一番だと思います。
放射能測定器は決して安いものではありませんのでカタログスペックだけではなく、検討中の測定器で実際にベクレル値がわかった試料を測定したスペクトルを比較検討するのがベターだと思います。

測定器の性能はもちろん、必要検体量も大切な要素です。
測定する側はもちろん測定を依頼する側からしても検体量が少なくて済む事はそれだけ測定の幅も広がります。

やはり実機を見るのが一番だと思います。

FKRシリーズ全ラインナップは今月末までSMTX社でご欄頂けます。

サーベイメーターのiFKR-254/iFKR-508

放射能測定器のmFKRiFKR-ZIP-AiFKR-ZIP-Pro

iFKR-ZIP-Pro完成記念と致しまして、10月末日までに実機をご欄になってご予約を頂いた方には性能確認用試料のサービス及び特別価格にてご提供させて頂きます。

10月末日までご都合の宜しい日程を教えて頂ければ、SMTX社があるつくば市までご案内致しますのでお気軽にご相談下さい。



電話でのお問い合わせもお気軽に!

☎03-5629-6977

| 11:03 | 未分類